Paizu_Lee’s diary

グラブルについて

【神回】待望の水リミテッド武器実装!衝撃の性能に思わず涙… ※後で消します

こんにちは、パイズリ団に所属しているぶりぶりっ!です。

私事になりますが、弊団パイズリ団は2020年12月29日より"シャトラのパイズリ"へと団名を変更することになりました。今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶申し上げます。

f:id:Paizu_Lee:20201231170339j:image

新しいオフィス

 

さて今日は2020年最終日ですが、、待望の水属性リミテッド武器が実装されましたね!!

最後に水のリミ武器が上限解放されたのは丁度大正から昭和に時代が切り分かった時だったと記憶してるので… 約90年前ですね!

これまで昭和初期編成で戦い抜いてきた水属性に賞賛の意を表すると共に、今後は新たな水リミ武器と共に令和という時代を歩んでいきましょう!

 

さて本題に入ります。今回実装されたリミ武器は…これ!!

 

f:id:Paizu_Lee:20201231171407j:image

新たなリミ武器:ヘラクレス

 

水の弓ですね!続いて性能を見ていきましょう!

 

f:id:Paizu_Lee:20201231171536j:image

新リミ武器ヘラクレスの性能

 

奥義効果は控えめですが、その代わりに奥義ダメが極大になっていますね!これは新しい!

更にスキルですが、第一・第三スキルに技巧があるため水属性でクリティカル編成が組みやすくなりましたね!

太細精弓・ガリレオサイトと水リミ武器は技巧系が続きましたが、[二度あることは三度ある]を体現するかの如くまたもや技巧スキルでしたね!

そして何より特徴的なのが第二スキル!その内容はダメージアビリティを2回発動!ダメージアビリティを2回発動するというのは即ち…ダメージアビリティが2回発動するんですね!

このおかげでかなりDPTが伸びることが期待されるので、将来的にはルシHやベルゼバブを数ターンで討伐する日が来るかも… 流石にそれはないですかね(笑) なんたって現時点のエンドコンテンツがそんな数ターンで倒せるなんてこと…ないやろ(笑)

 

今回ガチャで引いたヘラクレスの奥義ダメ極大を活かして次のような編成を組んでみました!アルN連戦等で使ってみようかと思います。

 

f:id:Paizu_Lee:20201231172933j:image

鰹奥義編成

 

如何でしたでしょうか!新しい水リミ武器の強さが存分に伝わったかと思います。

よければチャンネル登録・高評価お願いします!