Paizu_Lee’s diary

グラブルについて

原チャリを買いました!

こんにちは、パイズリ団のコロナは風邪です。

 

今回はグラブル全く関係ない記事です…

申し訳ありません。

 

さて今回の記事ですが、タイトルにもなっている通り、原チャリを買いました!(買ったのは2月頭くらいです)

 

f:id:Paizu_Lee:20210404225318j:image

原チャリ

 

これまで自転車とたまに車の運転しかしたことなかったので、二輪自動車に乗るのは初めてです!

交通ルールなどを遵守しながら安全に運転します。

 

さて、原チャリを買ったはいいものの、これに乗るには他にも色々と必要なものがあると聞きました。

なので少し調べてみました。

 

f:id:Paizu_Lee:20210404225542j:image

検索結果

 

なるほど… ヘルメットと自賠責保険、あとはグローブとかが必要になるんですかね。。

 

自賠責保険は原チャリ購入時に同時に加入したからよいとして、あとはヘルメットとグローブの準備をしたいと思います。

 

まずはヘルメット!!

f:id:Paizu_Lee:20210404225735j:image

ヘルメット

 

買いました!!1万円ちょいくらいでした。選ぶ基準がよくわからなかったので、被ってみていい感じだったものを選びました。

 

次にグローブ!!!!

f:id:Paizu_Lee:20210404225911j:image

 

買いました!!ゴールドムーン100個くらいでした。このグローブを付けてみたところ、毎ターン確定でTAできるようになり、更に3発目には20%の追撃まで発生するようになりました!ただ毎ターン最大HPの5%のダメージを受けてしまうので、長距離運転には向かなそうです(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

よければチャンネル登録・高評価お願いします!